契約内容変更・解約

契約の内容に変更があった際や、保険契約を解約される場合には、ご契約さまよりお手続きをいただく必要がございます。下記の手続き方法をご確認ください。

マイページからのお手続き

ご契約内容の変更・解約は「ご契約者さまマイページ」からお手続きが可能です。


※マイページからの契約内容変更は、「生年月日」、「性別」、「電話番号」のみ変更が可能です。それ以外の契約内容変更につきましては、下記フリーダイヤルにお電話の上、お手続きをお願いいたします。

お問い合わせ先と混雑状況

お電話の混雑状況の目安をご案内いたします。時間帯によっては、お問合せが集中して電話がつながりにくい場合がございます。また、連休明け・大型連休中・年末年始は特に混雑いたします。下記一覧表を目安にしてお問合せください。

お電話の時間帯目安

お電話の時間帯目安

お電話での解約手続きの方法

STEP 1

保険契約者ご本人からのお電話

保険契約者ご本人から上記電話番号へご連絡ください。
※解約日から保険期間満了日までが1ヶ月以上ある場合は、解約返戻金がございます。
事前に【返金用の口座情報】ご準備ください。

STEP 2

ご本人確認と解約受付

ご契約内容確認(本人確認)のため、保険証券番号もしくは、お名前、生年月日等をお伺いさせていただきます。
解約に必要な情報を確認の上、手続きを進めさせていただきます。

書類での契約内容変更・解約手続きの方法

STEP 1

保険契約者ご本人からのお電話

保険契約者ご本人から上記電話番号へご連絡ください。

STEP 2

ご本人確認と書類発送

ご契約内容確認(本人確認)のため、保険証券番号もしくは、お名前、生年月日等をお伺いさせていただきます。
解約に必要な情報を確認の上、弊社より保険契約者さまへ手続用の書類を送付いたします。

STEP 3

書類のご記入および署名・捺印

弊社からの書類が到着しましたら、内容をご確認いただき、ご記入およびご署名・捺印をお願いいたします。

STEP 4

書類のご返送

お早めに書類を弊社までご返送ください。