契約内容変更・解約
契約の内容に変更があった際や、保険契約を解約される場合には、ご契約さまよりお手続きをいただく必要がございます。下記の手続き方法をご確認ください。
マイページからのお手続き
ご契約内容の変更・解約は「ご契約者さまマイページ」からお手続きが可能です。
- IDについて
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IDは保険の証券番号の左8桁の数字となります。
- パスワードについて
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パスワードは、保険契約時にマイページ開設のお知らせメール、もしくは保険証券に記載をさせて頂いております。
メールアドレスの登録が済んでいて、パスワードをお忘れになってしまった方につきましては、パスワードリセットのページへお進みください。
新しいパスワードをメールにてお送りさせていただきます。
※マイページからの契約内容変更は、「生年月日」、「性別」、「電話番号」のみ変更が可能です。それ以外の契約内容変更につきましては、下記フリーダイヤルにお電話の上、お手続きをお願いいたします。
お問い合わせ先と混雑状況
お電話の混雑状況の目安をご案内いたします。時間帯によっては、お問合せが集中して電話がつながりにくい場合がございます。また、連休明け・大型連休中・年末年始は特に混雑いたします。下記一覧表を目安にしてお問合せください。
お電話での解約手続きの方法
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保険契約者ご本人からのお電話
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保険契約者ご本人から上記電話番号へご連絡ください。
※解約日から保険期間満了日までが1ヶ月以上ある場合は、解約返戻金がございます。
事前に【返金用の口座情報】ご準備ください。 -
ご本人確認と解約受付
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ご契約内容確認(本人確認)のため、保険証券番号もしくは、お名前、生年月日等をお伺いさせていただきます。
解約に必要な情報を確認の上、手続きを進めさせていただきます。
書類での契約内容変更・解約手続きの方法
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保険契約者ご本人からのお電話
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保険契約者ご本人から上記電話番号へご連絡ください。
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ご本人確認と書類発送
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ご契約内容確認(本人確認)のため、保険証券番号もしくは、お名前、生年月日等をお伺いさせていただきます。
解約に必要な情報を確認の上、弊社より保険契約者さまへ手続用の書類を送付いたします。 -
書類のご記入および署名・捺印
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弊社からの書類が到着しましたら、内容をご確認いただき、ご記入およびご署名・捺印をお願いいたします。
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書類のご返送
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お早めに書類を弊社までご返送ください。