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お客さま本位の業務運営に関する方針
1.お客さまの最善の利益の追求
当社は、社員一人一人が、その時代や社会環境に応じ、日々何がお客さまに対してベストなサービスかを考えて行動します。また、お客さまから頂戴した貴重なご意見に真摯に向き合い、新たな商品やサービスだけでなく、事務手続きや社内態勢等の見直しを含めた当社全体のあり方について常に改善を図ってまいります。
2.お客さまの利益を不当に損なわない適切な管理
当社は、「利益相反管理方針」を定め、当社が行う取引に関し、お客さまの利益が不当に損なわれることがないよう、利益相反となる取引について、適切な管理に取り組みます。
3. 重要な情報の分かりやすい提供
当社は、契約概要・注意喚起情報その他のお客さまにとっての重要な事項を、パンフレット等により分かりやすくお伝えします。また、実際にお客さまと対面で接する代理店にとっても、説明しやすく、わかりやすい情報の提供を心掛けてまいります。当社ホームページにおいても、当社の取り扱う商品等について、お客さまにとってできるだけ分かりやすくご理解していただけるよう、常にその改善を図ってまいります。
4.お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまが24時間365日アクセスでき、いつでも簡単にご自身の意向に沿ったご契約プランを選択し、保険料のお支払い(決済)までを完了できる商品を販売しております。当社は、お客さまと接する代理店からの声も踏まえながら、今後ともお客さまのニーズに合った商品・サービスの開発および提供に努めてまいります。さらに、保険金のお支払いが保険事業を営む上での基本的かつ最も重要な機能の一つであることを強く認識し、適正かつ迅速な保険金のお支払いを行ってまいります。
5.従業員に対する適切な動機づけ等の枠組み
当社は、全役職員および代理店が常にお客さまに対し誠実・親切・丁寧な対応を実践し、お客さまや社会に貢献することが最大の使命であることを認識し、継続的な社員研修や代理店教育などに取り組んでまいります。
補足)当社は金融庁『個客本位の業務運営に関する原則』(以下、原則)を採択し、『お客さま本位の業務運営に関する方針』(以下、本方針)として本方針 を公表しておりますが、原則と本方針の関係は以下のとおりとなります。
- 原則※1※2※3
- 対応する当社の本方針
- 原則2
- 方針1.2.3.4
- 原則3
- 方針2
- 原則4
- 対象外
- 原則5
- 方針1.3.4
- 原則6
- 方針1.4
- 原則7
- 方針5
※1 金融庁原則には、各原則に付されている(注)を含みます。
※2 原則4、原則5(注2・4)及び原則6(注1~4)は、当社の取引形態上、または投資リスクのある金融商品・サービスの取扱いがないため、本方針は対象外としております。
※3 原則の詳細は、金融庁ホームページにてご確認ください。