保険金請求(事故受付)
事故受付ダイヤル
事故が起こった時の手続き
(1)事故が起こった時は、あわてず落ち着いて、次の処置を行ったうえで、上記事故受付センターにお電話にてご連絡をお願いいたします。
① 損害の発生および拡大の防止(消防車、救急車は119番)
② 相手の確認(賠償事故の場合)
※ 賠償事故の場合、示談・口約束はしないでください。相手方と示談される場合及び損害賠償に関する訴訟を提起する場合はあらかじめ、 提起された場合は速やかに当社にご相談ください。
(2)保険金請求にあたっては、お電話での事故受付後に弊社が求めるものをご案内いたしますのでご提出ください。ただし、書類をご提出いただくことなく、インターネット等の通信手段で請求いただける場合もございます。
※ 修理見積書・領収書、転居や宿泊の際の費用・支出を確認できる領収書等の書類は必ずお手元に保管願います。
※ 当社では、保険金をお支払いするために、賃貸住宅の管理会社や修理業者等に保険事故の内容を照会することがあります。